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ピースナウ 倒産 [ファッション]

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“ゴスロリ”系ブランドなど展開 ピースナウ 倒産 負債4億円

20歳代を主なターゲットとして、レディース向けブランドの「ピースナウ」「ブラックピースナウ」のほか、メンズ向けの「ブラックピースナウ for Men」「ガジェット・グロウ」などを展開していた。製造はほぼ100%外注生産で、ラフォーレ原宿店をはじめとする直営16店舗、FC9店舗による店頭販売を主体に、一部小売業者への卸売も手がけていた。最近の売れ筋となっていた「ブラックピースナウ」は、黒を基調としたレースやフリルが特徴のいわゆる「ゴシック&ロリータ(ゴスロリ)」系のファッションブランドとして知られ、「ピースナウ」は、パンクロックの人気ミュージシャンと専属契約を結ぶなど、いわゆる「パンク」系に分類され、独特の世界観を表現して一定のファン層を獲得。近年ピークとなる2008年11月期には年売上高約13億2700万円を計上していた。

-理由-

景気低迷による消費マインド冷え込みの影響もあって主力ブランドが頭打ちとなり、2011年11月期の年売上高は約11億300万円に落ち込んでいた。このため、一部店舗の閉鎖を進めるほか、各種経費の削減に取り組んでいたが、その後も業績悪化に歯止めがかからず、ここにきて事業継続を断念した。

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スタッフに事前連絡も無しに全店舗が当日に営業停止。
知らされたのは夕方で、営業停止の理由もきかされていないそうです。

おそらく経営者が逃げ出したものだと思われます。

社員もtwitterで「本当に夢が釣りであって欲しいですよ」などと語っている



私もついこの間三宮のBPNへ行ったところです…残念です…。




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