SSブログ

内田篤人 引退 [メディア、ニュース]

スポンサーリンク






内田篤人が26歳にして代表引退?しばらく前から「考えてます」

Baidu IME_2014-6-26_15-57-27.jpg
http://youtu.be/PEpJF2kg5ms

「ブラジルW杯・C組、日本1‐4コロンビア」(24日、クイアバ)

 大会を通じて健闘したDF内田は、大会後の日本代表引退について「考えてます」と明言した。

 まだ26歳の若さだが、「日本に帰って少し休んで…それに関しては今すぐ考えることじゃないし、それに関しては少し前から考えていたんで。ずっと思ってたんでね。人には言ってなかっただけで」と、しばらく前から代表を退くことを考えていたことを明かした。 

 完敗となった最終戦については「どうしても前がかりになったら、向こうは裏のスペース狙うの得意ですから…。うまくいかなかったなと」と、サバサバした表情。今大会の反省としては「勝負に『たられば』はないけど、コートジボワール戦のあの2分間が、僕らに重くのしかかってきたと思う」と、先制しながら立て続けに2点を失ったコートジボワール戦の後半を挙げた。

 さらに、今後の日本サッカー界については「課題とか、夢とか目標とかは、下の世代に託すのはどうかと思うけど…」と苦笑いしつつ、「もちろん今のサッカーしてる高校生とか小学生とかは上手いけど、ここっていうところでヒーローになれる選手に出てきてほしい」と、大舞台で力を出し切れなかった自身たちを悔やむかのように話した。


引用元


これに対してあげられる声


「内田篤人さんも日本代表引退(>_<) こっちのがショック(>_<)」

「内田篤人引退考えてんの!? それってホント? 絶対やだ。引退しないでよー」

「内田篤人が代表引退?本人が決めることですからね・・・でもあれだけの素材を失うのは大きい。欧州CLやW杯まで色々と経験した選手そうはいない・・・」

「サッカーやめるわけじゃないけど内田篤人が日本代表引退はほんとに悲しい(;_;) あの体を張って守る守備プレーすごい好きだから、4年後ザックジャパンは終わっちゃうけどサムライブルーとしてピッチの上で見たい?? 仮に日本代表やめても応援し続けたい(((o(*゚▽゚*)o)))」

「内田篤人代表引退しちゃうの?嘘だろ。 まさかしないでしょ?日本の右サイドバックは誰がやるの? まだ内田篤人ならできる!引退はだめ。」

「まって内田篤人! 代表引退?うそだろまじかよ ブラジル大会MVPだぞ日本の俺的に」

「内田篤人ドラマとか最高だね サッカー引退して俳優になれよな いつかAVとか出んじゃね?(笑)」

「内田まじかよ 四年後まだ行けるやろ」

「内田はケガのこととかもあるのかな。身体が動くならぜひ今後も代表で見たいな。」

「内田は今大会の直前にケガをして出場が危ぶまれていたし、4年後に自分が今ほどの実力を発揮できるかと考えて引退を考えていてもおかしくないと思う。代表でなくてもクラブで世界と戦えますしね。ただ、本当に抜けられると日本代表としては大きな痛手だなあ。」

「内田が代表引退ほのめかしてるらしいけど今大会代表の中で最高のパフォーマンスを披露した1人だったし4年後それを維持できるかどうかはわからないけど是非とも続けていただきたい。」

「内田、代表やめるかもかぁ 今大会すごく動けてたから4年後楽しみなのになぁ」

「内田らしいっちゃらしいな」

「失意の中出勤したら、内田が代表引退を示唆って…。本人が決めることだけど、まだ早いと思うし、いずれ代表のキャプテンをやってくれるものだとばかり…。考え直してくれないかな」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。