SSブログ

塚本真理子 電通 [芸能]

スポンサーリンク






塚本まり子大人AKB48に合格者!

しかし、過去の経歴に電通社員疑惑・・・

プロフィールは年齢37歳・旦那持ち子供2人の母親・特技はダンス・愛称はまりりと発表


アイドルグループ・AKB48の期間限定加入する、30歳以上の新メンバー 「大人AKB」が決定し、神奈川県内のスタジオで初披露された。5066人の応募者の中から選ばれたのは、2児の母親で、専業主婦の塚本まり子さん(37)。ママ友からの推薦でオーディションに参加。今後、最年長メンバーとして8月31日まで活動する。

『大人 AKB48 オーディション』の応募資格はプロ・アマ、未婚・既婚を問わなかったが、「30歳以上の女性」に限定。5066人の応募者の中の最高年齢は82歳で、最終選考に残った60人の中での最高齢は51歳だった。

主催する江崎グリコは、選考理由について、「30歳以上の大人でありながらも、一生懸命で初々しいところなどがメンバーとしても、イメージが合致した」と説明。塚本さんは「自分と同じように子育てしているママ達にパワーを届けたいです」と意気込みを語った。

塚本さんは、江崎グリコ『パピコ』CMをはじめ、店頭広告にセンターとして起用。活動開始まで日常的に都内のレッスン場に通い、握手会や劇場公演、コンサートにも参加するという。また、キャンペーン終了とともに卒業を予定している。

Baidu IME_2014-4-19_18-47-11.jpgBaidu IME_2014-4-19_18-47-11.jpg

志望動機は「自分と同じように子育てしているママたちにパワーを届けたい」

塚本さんは奈良県出身で、今は家族とともに首都圏で暮らす専業主婦。子供の頃にクラシックバレエを習った経験があり独身時代に一度だけ企業のインターネットCMに出演したことがあるが、芸能界とは無縁だった。

2人の子供の反応について「まだ小さいので、そういう会話ができない。テレビを見て私がメンバーだと分かるかな…?」。夫に関しては「期間限定(8月末まで)の活動なので応援してくれている。でも、主人はまだ実感が湧いていないかもしれない」とほほ笑んだ。AKBには恋愛禁止ルールがあるが「家庭と仕事は両立させますが、恋愛はしません」と誓った。

Baidu IME_2014-4-19_18-48-34.jpg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。